全日畜について
トピックス
資料室
  • 全日畜

資料室

全日畜(一般社団法人 全日本畜産経営者協会)が、中央競馬会(JRA)、(独)農畜産業振興機構事業やプロパー事業で作成したさまざまな資料をご覧いただけます。

中央競馬会 畜産振興事業

・多角化による畜産経営強化調査事業(令和4~5年度)
畜産物の加工、販売、輸出等を志向する畜産経営者に対して、今後の6次産業化を含めた多角化経営の発展方向や成功のためのノウハウについての資料です。
・農畜連携による畜産経営の強化調査事業(令和3~4年度)
地域資源の有効な循環事例など基に、農畜連携が確立された背景、課題とその解決方法、将来の持続可能性などをまとめた資料です。
・自然災害に強い畜産経営の実現調査事業(令和2~3年度)
災害のリスク分析、予防保全等を、災害時・災害後の対応方法としてまとめた「畜産経営災害危機管理マニュアル」をはじめとした自然災害に強い畜産経営の実現に関する資料です。
・畜産経営雇用促進調査事業(令和元~2年度)
雇用問題の実情と対策・方向性など、緊急性の高い雇用問題の軽減に貢献するための、さまざまな資料です。
・スマート畜産調査普及事業(平成30~令和元年度)
最新のスマート畜産技術に係るノウハウや、知識などを記載したマニュアルをはじめとした資料です。

(独)農畜産業振興機構 養豚経営安定対策補完事業

・養豚農業実態調査(平成29~令和3年度)
(独)農畜産業振興機構の養豚経営安定対策補完事業で実施した、養豚農業に関する実態調査の資料です。

全日畜レポート

・全日畜プロパー事業
全日畜のさまざまな事業に関する資料です。
・全日畜だより
定期的に発行している「全日畜だより」をご覧いただけます。
・畜産情報
畜産物価格や、飼料穀物の需給や輸入についての資料です。毎月発行しています。
・畜産振興事業
全日畜が行なっている、畜産振興事業に関する資料です。
・全日畜10周年記念
当協会の全日畜が10周年記念で発行した、さまざまな資料です。

資料室